なみへいブログ

日々、こだわり商品の様々な情報をお届け!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

極めて珍しい!無酸処理の海苔✨

『サロマ湖のり』は無酸処理で安心、安全!! 北海道オホーツク・サロマ湖で無酸処理による海苔養殖を55年やっている海苔屋さんが作っています。今のところ北海道でもただ一軒です。 (この方が信念を持って、安心して食べられる無酸処理の海苔を作り続けてい…

お久しぶりです🍀

皆様、こんにちは。出張や商品選びでブログのアップができず、ごめんなさい。お伝えしたいことが沢山ありますので、またお付き合いいただけたら嬉しく思います そのひとつに5月12日のブログに書いていた太陽のマルシェ☀️に東京6月8日(土)、横浜6月15日(土)『…

デーツをご存知ですか?~後編~

豊富な栄養素とミネラル 健康をおいしく支える! デーツは豊富な栄養素とミネラルを含むことから、中東の人々は古くから健康をおいしく支える恵みの果実として食されています。 現在では原産国であるアラブ諸国を中心にアメリカ・ヨーロッパ・オーストラリア…

デーツ をご存知ですか? ~前編~

豊富な栄養素を含むデーツとは? デーツは、紀元前8000年から栽培されていると言われるナツメヤシの実です。灼熱の太陽と砂漠の過酷な環境で育つ生命力の強さから「生命の樹」と呼ばれ豊富な栄養素・ミネラルを含むその実は古代から北アフリカや中近東の人々…

無添加 海辺で育った果実たち ミカンの缶詰

今日ご紹介するのは、とっても珍しい無添加のみかん缶詰です。愛媛のみかん農家が、一切薬品を使わず手むきで手間を惜しまず作っています。当然、内皮が残りますが、実はそこに素晴らしい栄養があるのです! 生産者の熱い思いを、ちょっと詳しくお伝えしたい…

マルシェに行って来ました♪

今日は天気もよく暖かいので、都内のオーガニック系のマルシェに行って来ました すごく賑わっていて、遊具もあったので子供たちの笑い声も聞こえてきたりで、とても楽しそう☀️ 全国各地から出展されてるみたいで 食品~雑貨まで色々ありました。 そのうちの…

無添加  青パパイヤドレッシング

青パパイヤのドレッシング?と不思議に思いながら食べてみたら...あまりの美味しさにビックリしました! 野菜嫌いの娘さんのために、イタリアンのシェフが作ったドレッシングです。何と、全体の40%も野菜を使っているのです。野菜が食べられるようになった娘…

奇跡の湖塩 ~500万年前の恵み~

今日は世にも珍しい湖塩(こえん)の誕生秘話です なぜ 奇跡なのか? 実は、この塩の産地はオーストラリアのデボラ湖という塩湖(えんこ)なのですが 西オーストラリアでは、海から内陸に向かって西風がいつも吹いています。 この風が西海岸の荒れる海の飛沫…

無添加 キュウリの酒粕漬け

新宿の京王百貨店で今日からスタートした飛騨高山物産展に行って来ました! お付き合いのある、よしま農園さんのお漬物が出品されているのです。 私の大好きな「キュウリの酒粕漬け」も並んでました。 このお漬物、本当に美味しいんです♪♪胡瓜を塩漬けすると…

開店二日目♪ 『選りすぐり館』のこだわりとは?

選りすぐり館 の女将のなみへいです。 オープンに早速ご来店いただきました皆様 大変ありがとうございます。 今日は『選りすぐり館』の選定基準についてお話ししたいと思います。 ※普段はフワッとしている店主がここだけは絶対にブレないところです(^-^) 最…

『選りすぐり館』オープン ご挨拶

はじめまして! 『選りすぐり館』若女将のなみへいです。 本日、人と地球に優しい『選りすぐり館』 をオープンいたしました。 これもひとえに、生産者の皆様をはじめ沢山の方々の並々ならぬご尽力のおかげと深く感謝申し上げます。 その沢山の優しさのつまっ…